お知らせ

現役アナウンサーカフェ in Bangkok コミュニケーション&アンチエイジング

リポーター山本幸枝さんと一緒にタイにでかけて、バンコクのみなさんとの楽しいひとときを企画しました。

チラシ

もっと会話を楽しく盛り上げたい方のために話し方のプロフェッショナルである私たちがいつも使 っているテクニックをわかりや すく伝授します。お顔スッキリ でマイナス 5 歳も期待できるか も。お茶を楽しみながら、毎日 使える会話のコツと美容に役立 つ知識を手に入れませんか?

【レッスンテーマ】
レッスンテーマは3つご用意しています。ご要望の多いテーマで開催します。まずは、ご連絡の上ご要望をお聞かせください。

<会話を盛り上げるコミュニケーション術>
これまで1500人以上にインタビューをしてきた土井里美がいつも使っているテクニックをお伝えします。とはいえ、難しいものはひとつもありません。今日からすぐに使えるテクニックをまずは家族やお友達とのコミュニケーションで試してみてください。おしゃべりがもっと楽しくなると思います。

<話し方で好感度アップ>
出会ってからわずかな時間で印象の良し悪しは決まります。意外なことに、印象を決定づけるのは、話の内容ではありません。あなたが与える視覚(見た目)情報と聴覚(声の情報)情報のふたつが決め手。集中してこのふたつを磨きます。

<滑舌で顔が変わるとがった顎と美しい姿勢>
声も老けていくこと、ご存知ですか?具体的には弱々しくなったり、低くなったりするだけでなく、発音もあいまいになります。発音のためのレッスンは、とがった顎や二重あごの改善、豊かな表情などお顔の魅力アップにとても役立ちます。さらにヨガのアンチエイジングポーズをとりいれ、あなたの姿勢を美しくします。

※レッスンのはじめに山本幸枝による「アンチエイジングヨガのワンポイントレッスン」を行います。動きやすいファッションでお越しください。

【開催詳細】
日程:2016年7月27日(日程を変更いたしました。6/23)
時間:10:30~12:00
場所: アソーク周辺
*会場は人数によって変更 になる可能性がありますので、ご参加いただける皆様に追ってご連絡いたします
参加費:500バーツ(資料代・カフェ代として)

【お問い合わせ・お申し込み】
事務局:牧野 まみ
TEL: 092-268-5030
voicecom.mami@gmail.com

【講師プロフィール】
▽土井 里美 http://www.doisatomi.com/
富山県出身 1970年生まれ 0型 信州大学人文学部国語学科卒業
2級FP技能士、日本抗加齢医学会正会員
フリーアナウンサー(文化放送・ラジオ日本に出演中)
声のアンチエイジング研究家
東京YMCA国際ホテル専門学校 非常勤講師(ビジネスコミュニケーション)

▽山本 幸枝
茨城県出身 東京都在住1973年生まれ
ショッピングキャスター、MC、ヨガインストラクター、ベリーダンサー
上海への語学留学経験あり
SHOP channel ショッピングキャスター、展示会MC等、フリーで活動