お知らせ

川崎市教育文化会館での人形劇のレッスンをお手伝いします。

川崎市教育委員会が主催する事業で「人形劇で、笑顔がいっぱいまちづくり」という大変ユニークなプログラムがスタートします。
わたしはここのところ「そこに暮らす人たちが元気であることが街づくり」なんだなぁ、と感じていたのです。
今回の企画はまさにソレ!わたしも張り切ってお手伝いします。
参加者の皆さんは人形劇の上演を目指してレッスンし、ボランティアとして活躍していただくチャンスもあるらしいですよ。
わたしは、1/30(火)のレッスンを担当します。
発声練習と表現、ボイストレーニングの他、対象参加者の皆さんがオトナ世代なので「声のアンチエイジング」についても少しお伝えすることにしました。
かつて学んだ放送表現教育センターでのドラマティックリーディングの授業を思い出したりしながら、準備を進めています。
川崎区にお住まいの方でご興味のある方は、以下ご参照ください。
ご参加お待ちしています。

川崎市教育文化会館 シニアの社会参加学習活動
「人形劇で、笑顔がいっぱいまちづくり」

日 時:平成30年1月23日~2月27日 10時~12時 毎週火曜日 全6回
会 場:教育文化会館 4階第3学習議室
材料費:500円(第 1 回で集めます)
対 象:原則川崎区内在住で概ね50歳以上の方 20人(先着順)
問い合わせ:教育文化会館 電話:044-233-6361
主 催:川崎市教育委員会
実施機関:教育文化会館(川崎区役所生涯学習支援課)